ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

試合の打上げで。

試合に出なくても打上げには必ず参加の夫。


一応立場がチームの『長』なので(ただの古株とも言う)、それぞれみんなの意見を聞いている。(注:酔っぱらうまでは)


最終的には、ぐでんぐでんに酔っぱらい、話した内容の半分くらいは忘れているんじゃなかろうか。


ありがたいことに、みんなに慕われ、私から見たらハラタツノリな『ただの酔っ払い』なのにいつも家まで送り届けてもらっている。


ほんと、迷惑な人だと思う。
みなさん、ごめんない。と、ありがとう☆



夫は根っからのバレーバカ(バーレ好き)なので、練習には遅れてでも必ず行く皆勤賞ものなんだけど、試合に出るのはほんと人数が足りない時くらい。


カープで例えると『新井さん』的なポジションだ。
あ、ちょっと持ち上げすぎかな。


まあ、年齢的にもチームの中では最年長クラスなので「若いヤツで頑張れ」的な気持ちもあるんだと。



で、私はその長の奥さんってことで裏方をやっている。


部費の管理だったり、練習、試合の手伝いだったり。


この前の打上げで、チームのメンバーKくん(40歳)が、どうやら私のことをすんごく褒め称えてくれていたそうで。



「一日中(ビデオ撮影)体育館で声援を飛ばしてくれて、ほたるさんにお金を払ってもいいくらいだ」と。


確かにビデオに私の声援(野次、激)が残ってて、恥ずかしいんだけど、、、
応援してたら熱くなって黙ってられなくなっちゃうのよねー。
結構ストレス発散にもなってるし。


でも、そんなふうに思ってくれてるなんて、ちょっと、、、いや、すごく嬉しかった☆


夫もすぐに話してくれたらいいのに「ああ、そう言えば」と、教えてくれたの1週間も経ってから。


自分の嫁が褒められたんだから、もっと喜びなさいよーーー!!!


でもきっと、夫もそんな私のことを自慢に思っていると私は思ってる。(←オメデタイ)


これからも、時間の許す限りチームのサポートをしていくつもりだよー☆