ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

糸こんにゃくの入ってない肉じゃが。

夫が実家からじゃがいもをたくさんもらって来た。


思い立って肉じゃがを作ることに。


肉、玉ねぎ、いんげん、にんじん、、、


「確かこの前の鍋で使った糸こんにゃくが半分残っていたはず」と、買い物をせずに家に帰り作り始めた。


ら、あると思っていた糸こんにゃくがなかったーーー!


ま、いっか。


ないものはしょうがない。


ことこと煮立ってきたら娘が匂いに釣られてやって来た。


鍋の中を覗いて「わぁ〜美味しそぉ〜!」


「でっしょぉー。でもねぇ、糸こんにゃくがなかったから入ってないんだよねー」って言ったら


「えーーーっ!それじゃあ肉じゃがじゃないじゃん!」って。


いやいやいやいや、肉とじゃがいもが入っていれば肉じゃがでしょ。



でも、私も肉じゃがの中で糸こんにゃくが1番好きなんだよねー☆



はっ!


しいたけも入れ忘れたーーー。