ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

えっ、もしかしてケガしたの?

試合内容がボロボロだった私は気合を入れなおして練習に臨んだ。


それが災いしてしまった。


ようするに張り切りすぎてしまったのだ。


3人レシーブ練習の時に、右ふもととを痛めた。


急に体勢を変えて、身体(足)が追い付かなかったのだ。情けない。


多分よくある『肉離れ』ってヤツだと思う。


歩けないほどではない。


見た感じはフツーに歩いているけど、地味に痛みを伴っている。


心の中で「やっちまったぁ~」と思った。


でももしかしたら、ちょっとひねっただけですぐに痛みも治まるかもしれないし、大袈裟にしたくないので黙っていようと思いそのまま練習を続けた。


想定内だけど、動きが更にドンクサイ。


帰りの車の中で夫に話したら「整体に行ってみたら?」とは言われたけど、しばらく様子見することに。


特に治療方法があるわけじゃなく、『時間が薬』しかないみたい。


今より痛みがひどくなるようなら整体に行ってみようとは思っている。


試合に出れないってなったらますます迷惑をかけてしまうことになるので、それだけは避けたいと思っているけど、、、


来週の練習までに少しは回復してたらいいけどなぁ~。



ちょっぴり(かなり?)弱気な今現在。