ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

娘の就活その後。

仕事を辞めてバイト生活も4ヶ月目を迎えようとしている。


「2月まではバイトして、それから本格的に就活する」と言っていた通り、バイト先に2月で辞めることを伝えた娘。


仕事探しもいろいろ情報を集めているみたいだけど、どうも進む道に迷いがあるらしい。


「自分に合う仕事って、なんだろう」と、言い始めた。


「かあさんみたいな事務職でもいっかなぁ~」とも。


おいおいおいおい!


美容の仕事に就きたくて、わざわざ専門学校に通ったんじゃねーのかよっ!


「行きたい」って言うから、「やりたい」って言うから、、、


学費やら、資格取るのにいくらかかったと思ってんだよっ!


と、フツフツと怒り(?)が沸いてきた。


『怒り』というより、『呆れ』かな。



いやまあ、いいんですよ。


やりたいことをやらせるのは親の務めだと思ってますから。



でもねぇ~、この段階で『自分に合う仕事』を考えているようじゃあねぇ~。


と、ここで思い出した!



続きは明日。