ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

期待しちゃダメ。

昨日の続き~。



ああ、そうだった。


娘に期待しちゃダメなんだった。


高校に入って部活を決める時にさんざん経験したんだった。


入学前「弓道部に入りたい」と言ってて「カッコイイ」と期待した。


でもなぜか友達に誘われてバトン部に。


内心「弓道で身も心も鍛えて欲しかったー」と思ったけど、バトンも「カッコイイ」と、見守ってた。


ら、誘った友達が先輩ともめて辞めちゃって、同時に娘も辞めちゃって。


しかもほんの数週間で。


次に熱中したのが軽音楽部。


じいちゃんにエレキギター(ン万円)買ってもらったけど、1年続いたんだっけなぁ~。


部活の件ではかなりガッカリしたんだった。


で、この時思ったんだ。


『子供に期待しない』


なのに今また、ほのかな期待をしている自分がいる。



見守ろう。
見守ろう。


娘が選んで決断した道を見守ろう。