ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

美容院のマスク事情。

行きつけの美容院から誕生月の割引ハガキが届いたので、3ヶ月ぶりにヘアカットへ。


いつも担当(ご指名)してもらっている美容師さんがこの日はお休み。


「女性の美容師さんで」と、予約していざ美容院へ。


どうも男の人は苦手なんだよねー。


意識しすぎ???



前回は「マスクし慣れてなくて、、、」と言うと「外してても大丈夫ですよ」と言われたけど、今回は入店した時点で「紙の(使い捨て)マスクをお持ちですか?」と。


切った髪がつくので、紙のマスクがいいらしい。


紙マスクを販売もしているし、あとはガーゼ(?)をテープで顔に貼らせてもらう、、、とかなんとか。


ああ、これは絶対マスクしておかなきゃいけないパターンだな。


実際に顔にガーゼをテープで貼ってる人もいた。


確かにそれだと耳回りを切る時とか、マスクのヒモが邪魔にならなくていいかもな。


ま、私は予備で持ってた紙マスクをしてカットしてもらったけど。


美容院側もあの手この手で大変だよね。



早くマスクのいらない世界になりますように☆