ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

置き薬、どっちにしてもメンドウな件。

なんで我が家に置き薬があるのか、ハッキリとした理由はもう忘れたけど、夫がらみだったのは覚えている。


半年か3ヶ月かわからないけど、忘れた頃に点検(交換・補充)にくる。


必ず家の電話に「今から伺っても大丈夫でしょうか?」と、事前アポ。


だいたい、仕事から帰って夕食を作っている忙しい時間帯。


先日も家の電話に見慣れない携帯番号が表示され、、、


「あ、きっと薬屋さんだ」という私のカンは当たり「今から~」のアポ電だった。


夫がいたので対応してもらったけど、正直、やめたいのが本心だ。


ここ数年、1度も薬を使っていないので、わざわざ来てもらうのも気の毒だし応対するのも、、、


ようするに、メンドウなのだ。


夫に何度も「もうやめたい」って言ってるんだけど、「なにかあった時に便利だから」と、やめてくれない。


『なにか』って、なによっっっ!!!


と、思わなくもないんだけど、、、



ま、やめる手続きもメンドウなので、このままにしておくとしましょうかね。