ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

今シーズン、おでんを食べなかった件。

ここ数日、何人かのブロガーさんがおでんの写真を載せていた。


おでんって、それぞれの家庭で具がいろいろでオモシロイよね。


練り物たっぷりだったり、野菜たっぷりだったり、、、



我が家は夫と娘、二人そろって練り物系をあまり好まないので入れないかな。


私は丸天とかごぼう天とか好きなんだけどね、、、(←遠い目)



それもそうだけど、今シーズン、結局1度もおでんを食べていないことに気が付いた!


原因は、、、


夫がプーになって(去年8月)以来、夕食担当だったから!!!


いやまあ、私が作ってもいいんだけど、私、フルタイムで働いているじゃない?


鍋料理(料理といえるのかどうか)は、夫でも作れるけど、おでんはやっぱりちょっと特別なのかな。


自分から「作る」とは言わなかった。



食べたかったなー、おでん。



ま、さすがに次の冬までには仕事も決まって、夕食担当ではなくなっているだろうから、その時は私が作るとするかな♪