ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

湯たんぽのパッキン見つかる。

去年「キャンプで使いたいから」と、ネットで購入した湯たんぽ。


替えのパッキンがついていた。


ちっちゃいジップロックに『湯たんぽパッキン』と書いて収めた。


冬の最後、夫が使った時にパッキンが取れてなくなったらしい。


「替えのパッキンあったよね、どこに収めた?」と聞いてきた。


そおゆうのは特技『整理整頓』の私が担当。


でも、購入してからすでに5ヶ月以上経ってて、記憶が定かではない。


でもでも、収めるとしたら道具箱だと思った。


が、道具箱をひっくり返して探してもなかった。


道具箱以外に収める場所の見当もつかない私。


「替えのパッキンなんてなかったんじゃない?」と言い出す始末。




昨日、リビングにあるキャビネットを久しぶりに引き出しの中身全部出して整理整頓をした。


ら、パッキンが出てきたーーー☆


ありえないありえないありえない!!!


今の私だったら絶対こんなとこに収めたりしない。


5ヵ月前の私に、なんでこんなとこに収めたのか聞きたい気分。