ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

地震、怖かったよぉ~。

先週末、夫は練習、娘はお出掛けで、ひとり留守番。


そろそろ練習から帰ってくる時間だから、と夕食にとりかかった時に地震が来た!!!


あとで『震度3』と知ったけど、結構、かなり、揺れた。


心臓がバクバク、バクバク、バクバク、、、


ちょうど、ズッキーニのナムルを作るのに、ズッキーニを切っていたんだけど、気付いたら包丁を持つ手が震えてた!



「うわぁ~、手が震えてらぁ~」と、独り言を言いながらズッキーニを切る、切る、切る。


もしかしたら余震で「また揺れるかもしれない」と、恐怖に怯えながらもズッキーニを切る、切る、切る。


ふぅ~、頑張ったぞ、私。


幸い、余震もなく無事夕食も作り終えた。


関東の人は地震慣れしているらしいけど、私は無理だわぁ~。


ひとりで家にいたから余計に心細かったのかな。


意外と小心者なんだよねー☆