ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

「私、誰だかわかります?」

家賃の支払い、手渡しだったのが引き落としになるため、新たに通帳を作ることに。


平日の昼間、窓口に行かなきゃいけない。


そりゃ当然、夫が行くよね。


だって、まだ、、、ごにょごにょごにょにょにょにょにょ




で、いろいろ研究(?)してもらい、手数料が一番安くなる方法を探し、そのためにわざわざ指定の支店(銀行)に行ってもらった。


そしたら、たまたま案内された窓口の担当者が夫に


「私、誰だかわかります?」と聞いてきたらしい。



な、な、なんと、そこには数年前、通っていた整体の受付をしていたM迫さんが座っていたとのこと。


M迫さん自身もママバレーをしていて、たまに練習に参加させてもらっていたのでもちろん私も面識あり。



意外なところで意外な人に会って、しかもマスクをしているのに「一発でわかった」と、少々興奮気味でラインをよこした夫。


まーねー、吉瀬美智子似の美人さんだもんねー、そりゃわかるよねー。



家に帰ってからもしばらくM迫さんの話で盛り上がる夫。


でも、一番驚いたのは名札がM迫じゃなくて田Nになってたこと。


人生イロイロね。