ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

マイナポイント登録の続き。

さて、いつ休みを取ろうかなー。


職場で休みを取るのはそんなに難しくはない。


先月もバレーの試合で休みを取ったくらいだ。



でもなー、よっぽどの理由がない限り、休みたくはないんだよね。



と、ぐずぐずしてたら、たまたま通りかかった商店街でマイナポイント申請ブースを見つけた。


新規にマイナカードを作る人のため用なのかな?と思ったらポイント登録もしてくれるとこのと。


後日、カードと銀行通帳を持参して、受付をして待つこと10分。


前の人が終わって呼ばれて、ものの5分くらいで登録完了。



私がしたことと言えば、暗証番号を3回くらい入力したのと、口座番号を入力しただけ。



なーんだ、簡単じゃん!




家に帰って娘に登録したことを話してて、ふと、もしあれが組織ぐるみの詐欺だったら、、、と、考えた。


よくドラマとかで観る、集団詐欺。


私、アッサリ騙されちゃうタイプだわー。


口座番号を教えちゃったからねー。



もし年金がちゃんと入金されなかったら、その時は訴えてやるーーー!!!