ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

思い込みって怖い。

金曜日、休みを取ってキャンプに行くことに。


まあ、ほかにも平日にしかできない用事を済ませるためでもあったんだけど。


今回娘は土曜日にバイクで合流することになっていて、その打ち合わせを水曜日の夜にした。


ら、翌日の木曜日、なぜか休みを取った金曜日と勘違いして、のんびりと仕事に行く娘の朝食を用意してたら夫が起きてきて、不思議そうな顔。


それまで全く間違えていることに気付かず、不思議そうな顔をする夫に不思議そうな顔をする私。


しばらくして、


えーーーーーーーーー!!!


今日、仕事に行く日じゃん!


と、気付く。


時間は7時10分。



朝食どころかお弁当も作れず、洗濯も回せず、とりあえず夫のポカリスエットだけ用意して、、、


あとは記憶がないくらいソッコーで着替えて家を出た。



もちろんいつものバスには乗れず、2本遅れのバスに乗って出社。


最悪「タクシーを使うことになるかも」と思ったけど、なんとか間に合った。




それにしても、、、ほんと自分の記憶というか、行動というか、思考というか、、、とにかく不安しかない。



怖いわぁ~。