ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

振袖下取り5,000円。

娘の成人式で購入した振袖一式30万円。


当時、レンタルか購入かで迷ったけど、レンタルでも20万以上かかる計算だったので「だったら」と、購入した。



この先、着る機会はないだろうってことで、今回売ることに。


決めたのは娘。


引き取ってくれるところも自分で探し、家に来てもらい査定してもらった結果、下取り額5,000円。


ネットでいろいろ相場とか調べていて、ソンナモンらしい。




『着ないものを持ってても仕方ない』


わかってる、わかってるけど、、、


30万もしたんだぞぉーーー!!!



なんか、、、ちょっと、、、ガッカリ感と、怒り(?)みたいなものがフツフツと。



きっとこれが10万円くらいの査定額だったら、もうちょとガッカリ感は少なかったのかもしれないけど。


たったの5,000円。




まあ、着ないままずっと持ってても、どんどん価値が下がるだろうから、いい機会だったと思うことにしよう。


でも、、、、、、、、、、、、、