ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

インフルエンザを受けない理由。

再就職して、そろそろ1年が経つ夫。


年間通して、仕事(量)の流れが掴めてきた。


どうやら冬場に忙しい業務みたい。


確かに、入社した頃は残業が多くて、深夜に帰ってくることもあって、体力が持つのか心配したものだ。


まあ、1周年(?)の話はまた今度書くことにして。




母体が運送会社なので、健康診断が年に2回あるらしい。


それと、インフルエンザの予防接種が無料で受けられるとのこと。


私の職場も去年くらいからインフルエンザ接種の補助金が出るようになった。



夫が「ほたるは予防接種受けるの?」と聞いてきた。


「受けないし、受けたことない」と答えると「なんで?」と。



まさか『注射が嫌いだから』とも言えず、「必要性を感じたことがなから」と、無難に答えておいた。


メンドクサイっていうのもあるけどね。


って、いい歳した大人の発言とは思えないね。



すまん