ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

バスの後方から煙。

朝、通勤で乗ったバス、後ろからすんごい量の煙(白煙)が出ていた。


今までそんなバス、記憶にないぞ。


乗ってから後ろを見ると、もうもうと煙を出しながら走っている。


エンジントラブルか?


なんかだんだん怖くなって(爆発したら、とか火災を起こしたら)、次の駅で降りようかなって思ったくらい。


でも降りたら遅刻するし、、、


そうこうしてたら次の駅が来て、結局降りないことに。



普段降りる人が少ない駅なんだけど、この日は多くて、最後に降りた女性が運転手さんに煙が出ていることを伝えていた。


もしかして、煙が怖くて降りた人もいたのかも。



運転手さんは申し訳なさそうに「そおゆう仕様なんですよ」と説明してたけど、他のバスにその現象は見られなかった。


一体、なんだったんだろう。




それにしてね「爆発するかも」と思いながら乗り続けた私って度胸あるよね☆


って、ただのモノグサ(メンドクサガリ)か。