ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

おにぎりとおハゲ。

可愛らしく『おハゲ』と書いてみたものの、ほんっと、どーにかならんのんか?と、ご立腹中の母ほたる。



毎度毎度の娘だ。


お昼のお弁当をおにぎりにして欲しいと言ってきた。


あまり食欲がないのと、おにぎりの方が食べやすいから、と言う。



そんなに仕事がキツイのかな。


髪の毛むしるくらいストレス抱えているのかな。



もしそうなら「ご立腹」なんて言ってる場合じゃないんだけど、、、



でも、髪の毛を抜く行為は『自傷行為』だ。


癖になっているのかもしれないけど、おハゲが左側頭部だけじゃなくなってきてる。


後ろも、右側頭部にも、、、



私は抜いている時に注意喚起することしかできない。



乗り越えてほしいし、負けないでほしい。



もちろん「生きているだけでいい」とも思う。



でも「あー、早く安心したいなー」が、本音。