ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

「あーわかるー」と「へぇ~そうなのね」

ブログを読んでいて、同年代(50代)の人の呟きに激しく同感!!!


『働く意欲、気力ともに減退気味』とのこと。


わかる、わかる、私もよーーー。



仕事(職場)に行くのは長年の習慣だからか『当たり前』になってて「行きたくない」とはならないんだけど、新しいコトを覚える意欲気力ゼロ。



あと、同じ意味で家事(働く)が、とっても億劫になってきた。


食事の後片付けは一気にやりたい派なので、調理で使った鍋や、お弁当箱、食器がシンクに山積みに。


前は「さぁ~片付ける(洗う)ぞぉー!」ってなっていたのに、今は見るとゲンナリすることが増えた。


洗い物はキライなジャンルではなかったのになぁ~。



なんていうか、、、


億劫になる自分になんとなく『老い』を感じてショボンとなってたんだけど、こうして同じように感じている人の話を読むと安心しちゃうんだよね。


逆にバイタリティのある人の話を聞くと、それはそれですごいなぁ~と思うし。



ブログって、やっぱりオモシロイ☆