ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

病院巡り(白内障)。

健康診断で引っかかった『白内障』の再検査を受けるために眼科へ。


眼科に行くのはドライアイ以来。


あの時は自分で白目の部分に違和感を覚えて自主的に行ったんだった。(はず)


職場近くの眼科に行ったんだけど、そこの先生が有名な先生で患者さんもいっぱい。


で、メッチャ怒られているおじいちゃんもいたっけなぁ~。



今回は後輩Iちゃんが教えてくれた、かかりつけだという眼科へ。


「愛想のない先生」と聞いていたけど、、、まあ想定内だったかな。


いろいろ聞きたいこともあったけど、とりあえず目薬を処方してもらって終了。



結果から言うと『白内障』確定。


60過ぎてからかかることが多いので、私の年齢(現時点57歳)では早いかな~と。


原因とか対策とか、聞きたかったんだけど「老化によるものだから」と言われ、撃沈。



とりあえず目薬(8本)で1年間過ごして、また様子を見せにきてください。とのこと。



なんか一気に老け込んでしまった。


いや、老け込むも何も、そおゆうお年頃になったってことなんだよね。


受け入れてガンバロ。