ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

病院巡り(皮膚科)。

もともと皮膚科の予約が月曜日の午後4時しか取れなかったので、午後休みを取って内科と眼科も受診したという一石二鳥、、、三鳥?


一番行きたかったのは、この皮膚科。


職場の後輩Kちゃんのかかりつけで「シミとシワが取れた!」と太鼓判。


それなら私も!!!と、紹介してもらって行ってみた。


が、どうやらKちゃんと私のシミはタイプが違うらしく、ン万円のクリームを使うことにはならなかった。


えーーーっ、クリームできれいになると思ってたのにーーー。



よくよく聞くと、ン万円のクリームは、シミではなくてシワに効くクリームらしく、、、



とりあえず飲み薬(←これは同じ)と、ちっちゃい塗薬をもらって、次は1ヶ月後。


どのくらいの効果が出るのかわからないけど、ちょっとワクワク☆


ただ、毎食後の飲み薬、朝晩のクリーム塗り、そして白内障の朝晩の目薬、、、


一気に病人になった気分。