ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

娘、1ヶ月の休職へ。

連休中、夫と2泊でキャンプに行った。


電波の届かない場所なので、外部と一切連絡が取れない状態。


帰りの車の中で、娘からラインが届いていたのに気付く。



「今日から休職することになりました」



なんとなく予想はしていたけど、本当にそうなるとは思ってもいなくて。


「今から帰るとこよー」とだけ返した。



家に着くとまだ娘は帰ってきてなくて、荷物を降ろしたり片付けたりしていたら帰ってきた。



「どのくらい休むことになっているの?」と聞くと「今月末まで」と。


「そっかー、じゃあ明日からお弁当はいらないのね」と言うと「うん」と。




病院(心療クリニック)にも行ったみたいで、診断書をもらって職場に提出することになっているらしい。


うつ病、、、ってことだよね。



『うちの子に限って』なんて思ってないけど、やっぱりなってほしくはなかったかな。



地味にダメージを受けている母ほたる。





これもいつか笑い話になるといいな。