ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

誰にも話せないでいるのは。

うつ病になるのは弱いからで、休職するのは甘えてるとか逃げていると、どこかで思っているからだと思う。




娘のことをそんなふうに見てほしくない。


娘を育てた私をそんなふうに見てほしくない。


そんなとこなんだろう。



育て方云々についてもいろいろ意見はあるようだけど、結局は育て方なんだろうな、って思う。



娘に対して過保護なところ、あったと思う。


先回りをして危険を回避するようなことをしていたと思う。



今でも一緒にお風呂に入るし、一緒に寝ている。


『依存』とは違うけど、『自立』できていないのかもなぁ~。


だからと言って、いきなり突き放したりはできないし。



自分の子育て、「これでいい」って自信あったのになぁ~。


そもそもその自信がいけなかったのか?



悩ましい。