ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

娘、大型バイク免許合格。

中型(?)免許持って乗っているんだから楽勝でしょ~と思っていたけど、なかなか大変だったようで、、、


ただ単にバイクが大きくなるだけなのに、ね。


って、乗らない私にはサッパリ、未知の世界だけど。



でもこの度、無事、卒業検定一発合格したようだ。




既に900CCのバイクは購入済み。


今(250CC)のバイクを下取りに出して、受け取りに行って、いよいよ大型デビュー。


いまだにバイクに乗ることに賛成(安心?)しているわけではないけど、行動範囲が広がって、交友関係も広がって、、、


娘の世界観は確実に広がっているように思う。




毎回、バイクに乗って出発する姿を見送りながら「生きて帰ってきてよ」と祈っている。



『親の心子知らず』


仕方ないっか。