ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

そろそろ日常へ。

今回の娘の休職(うつ病)を書き始めて10日も経ってしまった。


まだまだ毎日思うことはある。


きっと復帰するまでこのモヤモヤは晴れないままだろうな。



ネットで検索して読んだ記事で凹んだけど、ブロガーさんの『私信』を思い出して自分を奮い立たせている。



* うつは「心の風邪」
* 辛い状況になったら誰でもかかる可能性がある病気。
* 特別ではない。



「ご自身を責めないでくださいね」


この言葉にすがりたい気持ちでいっぱいだ。




結局私は見栄っ張りなんだと思う。


小心者のくせにね。



そうっ! 小心者なのだ!


強がっているけど、傷ついているし、横柄なようで、周りの視線を気にしているし。





「ほたるさんは悩みがなさそう」と、ノー天気にみられることが多いけど、そう見せているだけで本当は、、、




ただ、『寝たら忘れる』という特技を持ち合わせているので、娘のようにはならなかったってことかな。




とか言いながら、ずぅーーーっと娘のことを書いてる(気にしている)けどね。




娘のことが気になりながらも、日常は過ぎていくわけで。



少し、気持ちを切り替えよう。



また明日から日常の出来事を書き残していこう☆