ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

ゆ・う・うつ。

仕事帰り、バス停まで歩きながら大きな溜息を何度もした。


「はぁ~、家に帰りたくない」


家に帰ると休職中の娘がいる。


そう考えただけで溜息の嵐だ。




はぁ~、はぁ~、はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。



こっちまでうつになりそうだ。


ならないけど。




最近白髪が増えた気がする。


いや、絶対増えたと思う。


原因はストレスだ!


絶対ストレスだ!



こんにゃろぉ~
こんちくしょ~


誰のせいでこんなストレスマックスな状態になっていると思ってるんだ!!!


と、言えたらどんなにスッキリするか。



50年以上生きていても、母親業を24年間やっていても、私は未熟者なんだよっ!



ちっくしょぉーー!


私のバカーーーー!




大きな大きな溜息を、大きな大きな深呼吸に変えて、家に帰ろう。



大切な娘が待っているんだから。



と、自分に言い聞かせている。