ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

娘、夜釣りに誘われる。

職場の同期に誘われて夜釣りに出かけた娘。


同期と言ってもお互い中途採用で、年上(40代)既婚の男性。


なにかと気に掛けてもらってるようで、ありがたいなぁ~と思う。



夜の9時半に迎えに来てもらい、帰ってきたのは夜中3時過ぎ。


釣り好きな人らしく、朝方まで釣っていることもあると聞いていたので想定内だけど、まあまあハードだな。


釣果はアジ10匹。


次の日、娘が竜田揚げにしていた。


きっと、ネット(ユーチューブ?)とかで調べて作ったんだろうな。


ちゃんと開きになってたし、美味しかった☆




仕事に行かなくなって、アレコレと家の中の掃除をしたり、料理に挑戦したり。


窓ガラスもピカピカになって、年末の大掃除を済ませた気分。




娘的には時間潰しだったり、気分転換でやっているのかもしれないけど、正直助かっている。


だからと言って休んでいることにモヤモヤするのは消えないけど。



私も成長(?)しないとだなー。