ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

娘のやりたいことリスト。

年末から、机に向かってレポート用紙に何かせっせと書いている娘。



お正月に見せてもらった。


今年やりたいことリストだった。


ビッシリ書いてある。


数えたところ65個。100個が目標らしい。


「もう書くとこないじゃん」と言ったら、裏に書けばいいんだそうだ。



資格や免許を取ることも書いてあった。


あとはまぁ1日1回ストレッチをする、とか、どこどこのお店に行きたい、とか。


すぐにでもできそうなことも書いてあるけど、とにかくこんなに思いつくことがすごいなと思った☆



40個くらいはスラスラ出てきたんだけど、そこからが難しかったらしい。


とはいえ65個は素晴らしい。


今年は目標も豊富もないと言っている私とは大違い!



小さなことから大きなことまで目標を立てるのは大切だな。



達成したら消していくらしい。


そして1月にできること、2月にできること、それをまた分類していくらしい。



なんか私の娘だな、とも思うけど、、、



私も何か目標を立てようかな。