ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

お正月に備えて夫の優しさ?

年末、夫とショッピングモールに買い物に行った時、カルディの前を通ると「お正月のおつまみ買っとかなくていいのか?」と言う。


書店の前を通ると「お正月に読む本を買っとかなくていいのか?」と買い物を勧める夫。



いやいやいや、年末年始の連休でダイエット企んでいた私。(←毎年言ってる)



おやつはなかったらなくていいわ、と思っているのに勧める勧める。



本も、きっと撮りためたドラマや映画を見るだろうから読まないだろうな、と思うけど勧める勧める。


きっとこれが夫の優しさなんだろうな。


分かってる、分かってるけど、、、




夫の顔を立てるために、カルディでは軽いおつまみ、本屋では付録付きの雑誌を買った。



で、結局おつまみは全部食べたし、付録付きの雑誌も意外と面白く読めた。



なので、ありがとう夫☆