ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

おとうさんのギックリ腰騒動。

先週、家に寄った時「先週ギックリ腰してソロリソロリ歩いてる」と話してた、おとうさん。


外出(通院)できないので、薬を郵送してもらったらしい。


それが届いているはずだから、ポストに取りに行ってほしいと言われ、取りに行った。


そっかー、外に出れないくらい痛いのかー。



でも、「だんだん良くなってきている」とも話してたので安心していた。


なのに、日曜日、痛くてベットから起き上がることもできなくなって、、、病院でレントゲンを撮ったらちょっと悪かったらしく、MRIを受けるために緊急入院することに。


近くに住んでいるおねえちゃんが付き添ってくれて、次の日も仕事休んでくれて、、、


月曜日は、腰が痛いだけじゃなくて体調も悪くなって血圧50まで下がって、、、



おねえちゃんひとりじゃ心細いだろうから「私も今から行くよ」って言ったけど「少し元気になってきたみたいだから大丈夫よ」と。



ほんと、何から何まで、おねえちゃんに頼ってる。


『長女』だから責任感が強くなるのかなー。




私も私にできること、しっかりやらなきゃね!