ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

私の手袋、どこ行っちゃったんでしょうね。

先日の仕事帰り、バスを降りて「さあ手袋をしよう」と思って、コートのポケットに手をつっこんだけど、ない!


あれ?カバンに入れたっけ?と、カバンの中を見たけど、ない!


買い物をしていたので「もしかしてエコバックの中?」と、、、


なーいーーーー!!!



なんでなんでなんで?




買い物した時、外してお店(レジ台)に忘れた可能性・大。


家に帰ってすぐにレシートに書いてある番号に電話した。


でもなかった。



うそでしょーーー!!!




自分の記憶を順に辿ってみるけど、わかるわけないよねー。



バス待ちの間、絶対手袋をするはず。(寒がりの自覚あり)


その時なかったら、その場で気付くはず。(多分)



だとしたら、バスの中で外したのか???


もし外すとしても両方とも外すか???


スマホを触るとしても片方しか外さないはず。



万が一、両方外したとして、それをヒザの上に置いた?



確かこの日は、運よく座って帰れた日だけど、、、





ああ、私の手袋、、、どこに行っちゃったんでしょうね。