ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

やっぱり私の手袋だった。

週末、夫にバス会社に連れて行ってもらった。


「先日、手袋の落し物で電話した○○です」と言うと、すぐに手袋を持ってきてくれた。



私の手袋だ!


両方とも揃ってる。



やっぱりバスで両方とも外して、両方とも落としてたのか、、、



戻ってきて嬉しい☆




家に帰って娘に「これ何色だと思う?」と聞くと「アイボリーかな」



だよね、ベージュじゃないよね。



「でも、ベージュとも言うかな」だって。



そっかぁ〜、あのバス会社の人の『ベージュの無地』は、あながち間違いではなかったのか。




それにしても私はよく落し物をする。



何年か前は片手の手袋を落としたことがある。



傘を忘れたことも。


しかも買ったばかりの包装紙に包んだままの傘も、だ。



集中力がなくなってきたのかな。



いやこれはもう性格だな。



おっちょこちょいなんだな。



慎重に見えて、おちょこちょい。


だから仕方ないか。




とにかく、手袋が戻ってきてよかった!