ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

ピロリ菌、いなくなったかなー。

今年の年始にピロリ菌の除菌薬を1週間飲んだ。


除菌できたかどうかの判定は、来週の検査結果次第。


多分、除菌できているような気がする。


いや、まあ願望だけど。




だって、また胃カメラしたり、除菌薬(←マズイっ!)飲んだりするのはイヤだもん。



検査で「ピロリ菌いなくなりましたよー」ってなったら、とりあえず嬉しい☆


目に見えて変化は感じ取れないけど、、、



いつから私の胃に住み着いて(?)いたのかわからないけど、今回の除菌でいなくなったとしたら、これからは絶好調になるってことだよね。


って、今までもそんなにたいして不都合な感じはしなかったんだけどね。



食欲が出たりしたらイヤだなぁ~って思ってたけど、今のところそれもなさそう。


ほんと、今までと何も変わらないんだよね。




あ、お通じがちょっと悪くなったかも。


『スッキリ感』が前ほど感じられなくなったというか、、、


それはヤバイよね。




検査で病院に行った時、先生に聞いてみよっと。