ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

久しぶりにスライサーで、、、

スライサーを使う時、スライサーを洗う時、いつも細心の注意を払っている。


過去に何度か痛い目にあっているから。



なのになのに、今回またやってしまった。



今回は使っている時。(前回は洗っている時)


カブをスライスしていたんだけど、「あともう少し、あと少し」と、、、


リビングにいる娘とおしゃべりしていて「痛っっっ!」と叫ぶと、飛んできた。


その時、持っていたカブが弾みでどこか飛んでったみたいで「どこ行った?」と言ったら、指が飛んでったのと勘違いして「えーーーーー!」と叫ぶ娘。



でもホント痛くて、指がちぎれたんじゃないかと思ったくらい。




怖くて傷口見れなくて、そのままバンソーコー貼って、指サックして、しばらく輪ゴムで止血して、、、


ああ、思い出しただけで痛い。




昨日の今日だけど、まだジンジンする。



ちなみに負傷したのは、人差し指。


パソコンも打てないし、マウスのスクロールも痛くてできない。



意外と人差し指って、いろんな場面で使っているのね。



もっと、感謝しなきゃだね♪