ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

これって老眼?

毎朝、新聞を読んでいる。


もちろん(?)読むのは、テレビ欄とスポーツ欄と三面記事。



あと、かかせないのが、今日の運勢☆


読んで3秒後には、書いてあったこと忘れてるけど、読んでおかないと落ち着かないのよねー。




今、WBCが注目されてて、その関連記事も載っていた。



そこに『白米対決』と書いてあって、「はくまい対決?」と、頭の中「?????」


よくよく見ると『白米』じゃなくて『日米』だったんだけどね。



自分で間違えてて「こおゆうのアルアルよねぇ~」なんて、言い訳してみたり。




もしかして、これって老眼の始まり???


それともボケの始まり、、、




でも絶対(?)、日米を白米って読んだ人、いると思うんだよねぇ~。