ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

お風呂を溜めるタイミング。

週末、夫が練習に行くときは「今日は〇〇の体育館だから終わるのが9時」と言って出ていく。


それに合わせて、帰ってくる時間を読んでお風呂を溜める。


仕事帰りに練習に行くときは「今から帰る」ラインがあるんだけど、休みの日はこのスタイル。




先週末も「9時終わり」と言って出て行ったので、9時20分にお湯が溜まるように準備した。


が、待てど暮らせど帰ってこず。



途中「今、〇〇ヶ丘」と、ラインがあったけど、そこから帰ってくるにしても遅い、遅い、遅すぎる!



事故にでも遭ったんじゃないかと、ヤキモキ。




結局、練習が9時半までに延びたのと、先輩を家まで送って行ってたから遅くなったとのこと。


わかった時点で連絡できないもんかねー。


まあ、先輩が一緒だとしずらいかもだけど。




てことで、今度から、週末の練習でも「今から帰る」ラインをしてもらうことに。



意外と、夫のこと心配しているのね、私♪