ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

卒業ソング。

テレビの歌番組で、卒業ソング特集をしていた。


10代が選ぶ12曲があって、どれも知らない曲ばかり。


あ、唯一アレキサンドロスの『ワタリドリ』は知ってたかなぁ~。


他はヨアソビとかワニマとかヒゲダンとかノギザカとかとかとかとか




インタビューで「歌詞のここが好き」とか「胸に響く」とか話してて、、、


そっかー、歌詞までしっかり聴いているんだねーって感心しちゃった。



『ワタリドリ』の曲は知ってるけど、歌詞までじっくり耳を傾けてなくて、メロディを聴いてるって感じで、、、


だから改めて歌詞を見てみると、そおゆう曲だったのか、と。



いつからだろう、、、歌詞に興味を持たなくなったのは、、、





ちなみに、私の卒業ソングは『贈る言葉』


ドンピシャの『たのきんトリオ』世代だもんねー。



あれっ、この曲は歌詞を覚えてるなー。


アカペラで歌えちゃう☆