ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

電動歯ブラシの故障。

我が家では 夫だけが 電動歯ブラシを使っている。


私も以前使っていたけど、なんとなく「磨いた気になった」だけで、実は磨いてないということを歯医者の先生に指摘されたので、それ以来、手動で(しかも硬めの歯ブラシで)歯磨きをしている。


なので結局、夫だけが使っている。



今、使っているのは買い替えて2年ちょっとかな。


なのに急にスイッチが入らなくなったと言い出して、、、


保証期間は5年入ってたので、買ったお店に持って行ったら「メーカーに調べてもらう」ということになった。


そもそも充電器(電池)の寿命が2〜3年らしいので、今回止まったのは充電器の寿命か、それとも別のところが壊れたのかは定かではない。


結局、差額を払って新品(最新型)と交換することになった。


差額3000円で新品が手に入るなんて、5年間保証って素晴らしいね☆



今までそんなに(5年保証)使ったことなかったけど、今回は入っててよかったと思った。って、話。