ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

お弁当の玉子焼き。

朝のお弁当作りに卵焼き器を使っている。


ズボラーな私は、始めにウインナー、焼き豚、ブロッコリー、チーちくを卵焼き機で焼く。


焼けたのを取り出してから卵焼きを作る。


結構、くるくる巻いたりして手間がかかるんだよねー。



いつだったか、卵焼きを作る時間もなくて、ウインナーを焼いている横に目玉焼きを作ってお弁当に入れた。


そしたら夫が、「卵焼きより目玉焼きのほうが好き」とか言い出して。


それ以来、ずっと目玉焼きスタイル。



作るのは目玉焼きのほうが断然簡単で、楽だからいいんだけど、、、



私的には『卵焼き』のほうが好きなんだよねー。


たまにツナとかサケフレークとかいれてみたりしてさ。


でもだからと言って、自分用に卵焼きを作るほどヒマじゃ(時間は)ない。




目玉焼き(簡単なほう)が好きって言ってるんだから、と、自分に言い聞かせながら今日もお弁当を作っている。





なんか、言い訳しているみたい。



誰に???