ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

山焼き見学。

夫がネットで仕入れた情報で「山焼きがあるから行ってみよう」と、行ってきた。



初めて見る山焼き。


11時から山頂に火をつけて、12時から麓に火をつけるというアナウンス。


職員80名、ボランティア20名、消防団120名。


ちょこっと屋台も出てて、手作り感満載。


見学者は何人くらいいたのかなぁ~。


みんな思い思いの場所にシートをひいて寝転んでたり、お弁当を広げたり。



我が家も椅子とミニテーブルを持って行ってスタンバイ。



ちょっとしたイベントでわくわく☆




途中コンビニでサンドイッチを買っていったのに、屋台の山菜天ぷらとうどんも食べてしまった!



で、肝心の山焼きは、、、、


思ってたのとちょっと違ってたかな。


山がゴウゴウ(?)と燃えるのかと思ってたんだけど、ボウボウくらいで、おとなしめ。


でも、本格的なカメラを構えた人がたくさんいたから、見方によっては凄いんだろうね。



なんせ、花より団子なモンで。




来年は、、、もういいかな。