ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

頭が痛いー。の続き。の、おまけ。

駐輪場でのヤリトリの続き。


年下くん(37歳)の憧れ女史(48歳)が降りてきたので私の頭が痛い話は終わったんだけど。


せっかくだからシャイな年下くんに女史(まえちゃん)と話しをするチャンスをあげようと思い


「ねーねー、まえちゃん、髪切って可愛くなったよねー」と、年下くんに話を振った。


年「もともと可愛いですからねー」
私「きゃ~、もともと可愛いだってー」


まえちゃんケラケラ笑って聞いてる。


年「だからあまり変わらない」
私「えっ、変わらない、なの?」


年「可愛いが100だとしたら、105になっても変わらないってことですよ」


私「ほーほー、なるほどね。もうマックス100可愛いってことなのねー」


と、冷やかしてあげてたら


年「ほたるさんは3くらい」
私「3、、、」


この場合、『3』しかないんかいっ!と怒るべきか、『3』しかなくても『可愛い』と思ってくれていると喜ぶべきなのか、、、


こんなくだらないことで頭を悩ますほたるなのでした。


もちろん『可愛いと思っている』とポジティブ変換したのは言うまでもない☆


ぷぷぷ