ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

マスクをしない夫。

週末、買い物に出かけると、まだマスクをしている人の方が多い。


していない人を見かけるのは、まだまだ少ないと、私は思っている。


 私もまだマスクをしている。

 

周りに合わせている。



でも、夫はマスクをしなくなった。


コンビニに行く時もマスクをしなくなった。



堂々とマスクをしていない夫、すごいなって思う。うらやましいワ。



私も、5月の連休明け、コロナが5類になるタイミングで、マスクはしないでいようと思っている。


さすがにバスに乗る時はつけるかもしれないけど、、、



そろそろ暑くなってきたし、ちょうどいい頃かな。



なのになのに、またコロナの感染者数が増えているし、とんでもなく大きな『第9波』が来るとか来ないとか言い始めて、、、



おいおいおいおいおい、一旦マスクやめてみようよ。



みんなで「せーの」で、やめてみようよ。 って思う。




いや、したい人はすればいい。



職場にも花粉症だからしている人もいる。



そういう人はすればいい。



でも「周りがしているから」っていう人は、、、



とりあえず、私はやめるつもりでいる。




さて、ほんとにやめれるかな。