ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

娘、ワクチン接種で体調不良。

私は試合参加のため、有休を取った平日の朝。


夫と娘は出勤日だったので、お弁当を作って、朝食も用意して、、、


いつもの時間に声を掛けると、少しだるそうに起きてきた娘。



あれ?なんか調子悪そう、、、


でも、用意した朝食は全部食べてたし、気のせいかな。と思ったんだけど、、、


食べ終わってから、出勤の支度をするでもなく布団の上に倒れこんでいる。


しばらく様子を見ていたけど「今日、休む」と。


熱があるわけでもなさそうだし、いつものダルい病かな。



ということで、私は予定通り試合に出掛けた。


終わって帰ると、元気になっていた。




娘いわく、「昨日子宮頸がんワクチンを打ったのが原因だったのかも」と。


そっかー、ワクチンの副作用(副反応?)かぁー。


そりゃ、身体にワクチン(異物)を入れるんだもんね、


ダルくなったりするよね。


そおゆうことにしておこう。


そうしよう。




だって、今日はとっても元気になってるもん。




ワクチンって、怖いねー。