ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

ベランダで炭火焼き鳥。

娘が土曜日休みで予定(デート)なかったので、久しぶりに3人で買い物へ。


そこで夫がいつも食べたいと思っていた焼き鳥(ねぎま)を1パック購入。


20本くらい入ってたのかな。



おいしく食べるならやっぱり炭火焼きってことで、ベランダに卓上炭火焼きコンロをセット。


娘が保育園時代、このコンロを使って河原で焼肉や焼き鳥したなぁ~。




まだ明るいうちから、木炭やらランタンやら準備を始める夫。


張り切っているのが手に取るようにわかる。



ベランダと言っても幅(奥行)1メートルもないんじゃないってくらい狭い。


なので夫だけがベランダで焼く係。


しいたけやプチトマトも串に刺して焼いて食べた。


プチトマトがなかなか好評。



ただ、やっぱり20本は多かったかな。


娘は「もう、おなかいっぱい」と、ギブアップ。


焼き係の夫も、焼くのが楽しいだけで、それほど食べず、、、


残り(3本)は次の日のおつまみに。




そして、ベランダで焼いてたとは言え、部屋の中も炭火の香ばしい(?)香りと煙が、、、




やっぱり、焼き鳥はキャンプの時に食べるのがいいみたい☆