ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

無意識(謎の)行動。

毎朝の出勤メイクは、乳液→日焼け止め→ファンデーション→口紅→マスカラ。


以上。




先日、いつもの順で化粧をして、最後にマスカラをつけようとしたら、定位置にない!


娘が使って、自分のところに戻したのかなぁ~と、娘の化粧セットを見ても、ない!



えーーーーーーーーー、どこ行ったーーー???



娘に「かあさんのマスカラ知らない?」と聞いても「知らないよ」の返事。


二人で、引き出し開けたり、「もしかしてチェストの後ろに落ちた?」と、チェストを動かそうとしたり。


いやいやいいや、そんな時間はない。


とりあえず娘のマスカラ借りて(つけて)出掛けることに。


その時、娘が「もしかして、、、」と、ゴミ箱の中をのぞくと、、、


そのまさかが的中。


マスカラがゴミ箱の中に、、、


犯人は、私。


記憶がないけど、多分、いや絶対、私。




とおゆうタイミングでゴミ箱に入れた(捨てた)のか、ほんと、無意識の行動。




怖いわぁ~。