ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

就職アドバイザー?

世の中にはいろんな職種があるんだなぁ~。


娘が就活にあたって、カウンセリング(?)をしてくれる会社(?)があるらしい。


初めて聞く単語なので「???」ばかり。



自己分析を促してくれるそうで、まるで「占い師か」ってくらい言い当ててくるらしい。


って、『らしい』だらけだなー。



まあ、いいのよ。


今回再就職するにあたって、娘もいろいろ考えてのことだろうから。



「もう失敗したくない」と。


ふーん、今までのこと『失敗』だと思ってるんだ、、、


まあ辞めるんだから、失敗なのか?




ただ、そのカウンセリングの会社、38万円のコンサル料がいるんだって。


結局、申し込んだのかどうか『あえて』聞いてないけどさー。


自分の稼いだお金をどう使うか私には関係ないけどさー。



私だったら、そんなものに頼らないかなーって思った。



娘には言わないけどね。