ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

まだコロナに感染するのね。

先週末の試合に参加したチームメイトTくんが、コロナに感染したらしい。


もちろん日曜日の時点では元気だったから問題はないんだけど、、、



火曜日に陽性反応が出て「体調が悪くなった人はいませんか?」と、グループラインで流れてきた。



今のところ全員「元気だよー」と、感染してはなさそうだけど、無症状ってこともありえるよね。


えーーー、こんな身近に感染者?と、ちょっとビビッた。



夫が送迎した人の1人なので、私も一緒の車で移動している。


Tくんは終始マスクしてて、「用心深いなぁ~」って思ったけど、そでも感染する時はするものなのね。



ただ、もしかして感染(無症状)してるかも、と思い急遽バスの中ではマスクをすることに。


職場ではしていないけど。



もうコロナなんて関係ないって思ってたけど、感染者がジワジワ増えてるってニュースで見聞きすると、一気に不安になる。


また『自粛生活』『行動制限』『マスク生活』になるのか???



なんか、不安に考えるとどんどん不安に寄っていく気がする。


なので、考えないことにする。



必要以上に怖がっても仕方ないもんね。



なるときはなるし、なるようにしかならない。


でも、感染しませんように。




って、最後は神頼みかーい☆