ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

町内の治安が悪くなった?

我が家の裏手の川向うに社宅があった。


が、去年だったか、改装して一般向け賃貸住宅になった。



先日、夜の8時を回ったころ男の人の怒鳴り声が聞こえてきた。


どうやら私は寝入ってて知らなかったけど、別の日にも何度か聞こえていたらしい。



ハッキリとは聞き取れないけど、明らかに痴話喧嘩的な感じ。


男の人の声しか聞こえてこないので、一方的に怒鳴ってて、その相手が大人なのか子供なのかも不明。


怖いよねー。




そのアパートが社宅として使われていた時には一度もなかったのに、、、


あ、お母さんが子供を叱っている声は聞こえてたりしてたんだった。




でも、大人の男の人の怒鳴り声、、、


恐怖でしかないわ。



リビングにいた夫が「あれよ、あれ、、、、AVなんじゃないか?」と。



私と娘は顔を合わせて「AVって、、、DVでしょっ!」と、すかさずツッコミ。



ああ、平和だわ。