ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

食生活アドバイザー。

今度は『食生活アドバイザー』の資格を取るという娘。


参考書(問題集?)を買って勉強している。


前から興味があるとは聞いていたけど、このタイミングで食生活アドバイザー、、、


小型船舶の免許といい、資格三昧。


あと、ファイナンシャルプランナーに、ITパスポート、、、


次の就職に役に立つとかではないのが、ちょっと残念ではあるけど、ちゃんと勉強している姿を見ると応援はしたくなる、かな。 


ドラマで『100の資格を持つオンナ』ってのがあったけど、ほんと、いろんな資格があるんだなー。


そして、勉強嫌いの私の娘が、まさかの勉強好きという、、、


努力がいつか報われることを祈ってるよー♪


とりあえず、次の仕事が早く決まるといいね。


例の就職アドバイザーの件は聞けずにいるままだけど、なんとなく申し込まなかったんじゃないかなーと、希望的観測。


自力で仕事、探そーぜっ!