ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

靴棚の整理。

前から気になってた靴棚の整理をやっと始めた。


始めたらすぐに済むのに、なかなか取り掛かるまでに時間がかかるのよね。


気持ちが乗らないとできないというか、、、


はい、言い訳です。




夫が前職(アパレル)時代に履いていた革靴、ブーツ、合わせて5足を撤去。


スーツを着る時に履くから捨てるわけにもいかず。


といって普段は全く履かないので、靴箱に入れて押し入れに移動。


なんてったって、狭い玄関に小さな靴棚なんだもん、仕方ない。



で、あとは私の靴。


冠婚葬祭用はいるとして、今履いていないのが何足かある。


しかもご丁寧にケースに入れて靴の写真まで撮って貼っている。


この靴たち、、、今後履く時が来るだろうか、、、


結構新品に近い状態。


とりあえず、置いておくスペースがあるのでそのままにしたけど、本当は『本当に今いるもの』だけにしたいんだよね。


ケースに収めこんだりしないで、すぐに履ける、履きたいものだけに。




いつか(?)またやる気スイッチが入ったら、やろう☆