ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

職場の送別会。

上司が定年退職することとなり、先日送別会が開催された。


私の直属の上司ではないけど、同じフロアで雑談をしたり、とても面倒見の良い気さくな人だった。



こんな風に退職していく人を何人も見送ってきたなぁ~と、しみじみ思う。


別の日に、退任式があるんだけど、この退任式での挨拶も人それぞれで、笑顔で話す人もいれば、涙を溜めて話す人もいる。


もらい泣き、、、しちゃうんだよねー。



みなさん長く務めた人ばかりだから、いろいろな思い出が頭の中を駆け巡るんだろうなー。




次は私の番。


まだ全然実感が沸かないけど、泣いちゃうのかなー。


泣かれちゃうような気はするんだけど、、、


涙もろい人が多いから。




いい職場だったな♪



って、まだあと1年以上あるんだった!